薄毛のサイン、でてますよ

それって薄毛のサインかも?

これらのサインがでると危険!

 

薄毛はいまや女性にもあてはまるもの。
さらに薄毛は年齢と共にどんどん進行してきます。

 

「私は大丈夫」って思っていませんか?
実は気づかないうちに薄毛のサインが体からでているんです。これらを見逃すと後々、後悔することになりますよ?

 

そうなる前に薄毛のサインをしっかり感じて起きましょう!

 

薄毛のサイン、感じていますか

 

基本的に薄毛はホルモンバランスの乱れや生活習慣の乱れなどから頭皮に必要な栄養が十分に伝わらないことから起こります。
なのでこれらの要因をしっかりと正してあげることが大事です。

 

そして薄毛のサインですが

 

昔に比べて髪の毛が細い

髪に力がなく(やわらかい)コシがなくなってきた。

排水溝の毛の量が増えた、または朝、枕元に落ちている毛の量が増えた

洗髪直後、鏡をふと見てみると思ったより地肌が透けてみえる・・・

 

これらのサインがでたら要チェック!ちょっと危ないですよ・・・?

 

さらに時代は移り変わるもので今は女性も社会にでる時代。
じつは女性が社会にでることで薄毛の割合も比例して増加しているのをご存知でしょうか。

 

働くと薄毛になる?

 

これは男性にもいえることで働きに出るとまずストレスの割合が増えます。

 

ストレスは頭皮によくなさそうですよね?
そういえばなにか急激なストレスを感じたときって頭をかきむしったりしません?実はあれって頭皮がストレスを感じている証拠なんですね。

 

次に、睡眠不足。そして付き合いからの飲酒。喫煙、偏った食事。
これらは働いているからこそ起きがちな生活習慣病です。

 

髪を作っているのは女性ホルモンなんですがこのストレスや生活習慣の乱れがホルモンバランスを崩す原因になります。
ホルモンバランスが崩れると女性ホルモンもうまく作られなくなりますので薄毛の原因にもなったりするのです。

 

なので女性だから薄毛にならないとか、「まだ、大丈夫」と思いがちですが、素早いケアが今後を大きく左右します。ちょっとでも薄くなってきたと感じていたり頭皮に違和感を感じ始める前に⇒髪美力(はつびりょく)
でしっかりと素早いケアを行い、いつまでも若々しく美しい髪を保ちましょう!


ホーム RSS購読 サイトマップ